パワフルな外車の魅力に迫る!ランドローバーの特徴や購入方法を学ぼう!

  • 2020年10月23日
パワフルな外車の魅力に迫る!ランドローバーの特徴や購入方法を学ぼう!

イギリスが誇るパワフルなSUV

ランドローバーはイギリスの自動車メーカーの名称であり、同社が販売しているSUV車のブランド名としても知られています。ランドローバーはアメリカの軍用車を意識して作られた車両であり、荒れ地でも速度が落ちないパワフルな走行性能にその根拠を見ることができます。幾度かのモデルチェンジが行われましたが、重心が低く、坂道でも安定した走りを見せる性能の高さは変わりません。イギリスでは軍用車として採用されたこともあるランドローバーは非常に頑丈な作りになっています。走行距離が長い車両でも性能があまり低下しないため、中古車市場では年式が古い車両でも高値で売買されるのが普通です。中古車でも数百万円以上の金額になるのはランドローバーならではと言えるでしょう。

人気のある車種なのですぐに売約済みになることが多い

ランドローバーは本場のイギリスのみならず、世界中で愛されているブランドです。日本でも高い人気があり、中古車屋では店先に並べるとすぐに売約済みになることも珍しくありません。ランドローバーは車体が大きく、多くの荷物を積むことができるのでキャンプなどのアウトドアレジャーを楽しむ人に好まれています。はっきりとした買い時は無いものの、車両の買い替えが多い春先は比較的、中古車として売りに出される傾向があると言えるでしょう。しかしランドローバーは年式や走行距離に関係無く、販売価格が高値で安定しやすい車種です。よほどの問題が無い限り販売価格が100万円を切ることはほとんどありません。そのため、購入を検討するなら予算に余裕を持たせることが重要になります。

ランドローバーの中古車は中古市場に多く出回っています。人気の高い車種ですから、その分だけ中古車も見つけ出せます。